見出し画像

【夫婦で貯金・投資している方】どんなことしてますか??

こんにちは、おわきんぐです。

毎月配当金のまとめ、たまに株主優待の紹介をしていますが、貯金もしています。

その名も夫婦貯金!!

はい、普通ですね(笑)

私の普段紹介している株ははあくまで個人資産なので夫婦貯金は別で考えています。
これから何があるか分からないので予備のお金も貯めている状況です。

夫婦貯金の内容は毎月5万とつみたてNISAで投資信託満額を夫婦で行っています。
つみたてNISAは去年から始めました。それまでは毎月10万でしたがせっかくの非課税なので始めました。
なので、年間120万と投資信託80万が毎年貯まっていきます。

最近は、貯金をいくらまで貯めるか悩んでいます。
今のところ1000万貯まったら貯金は終わりにして毎月5万を株の資金にしようかと思っています。

...この話、需要あるんかな?
需要あるなら夫婦資産も紹介しようかと思います。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?