見出し画像

【Introduction】ABOUT IDATEN

0、ご挨拶

画像2

こんにちは!目を止めていただきありがとうございます。

私、IDATEN(イダテン)と申します。

現在新卒2年目、日系企業勤務でサウナ・温泉♨/自然🌴を愛する25歳です。

これから良ければ暖かな目で見守って頂ければと思います。


1、なぜnoteを始める?

画像1

本日2020/09/08より日々の学びや気づきの為にnoteを開始しました。
ではなぜ学びを書き記して置こうとしたのか、主に下記3点が理由です。

 ①自分の活動の備忘録・OUTPUTの場として

 ②いつかの自分と同じ境遇の誰かの為に

 ③目標の実現までの宣言

まず1つ目は日々の学びを皆さんに共有した上で自分に定着させるためです。ここはあとの項目にも繋がって来るのですが現在MUPというオンライスクールに入会しているのですが、ここでの日々の学びを忘れず自分の中に留めるためにも利用しようと思いました。

次に将来の自分と同じ境遇を辿っている誰かの為に向けて書き残して置きたいなと思いました。少し身の上話をすると挫折と諦め、公開の多い失敗の多い四半世紀を自分は過ごしてきました。一応日系大手企業で現在働いているのですが、そこそこの高校を出て、理系で受験しようとして現役失敗し、文転にて浪人生活を1年送り、そこそこの大学を出て現在に至ります。

中には贅沢言うな!と思われる方もいるかもしれませんがここで声を大にして言いたいのはレールの上に乗っていれば安定という言葉は確実にありませんということです。現在自分は奨学金により-600万の借金、コロナによって安定と思われていた企業の給与は激減、ほしいと思う車も、結婚する未来も、家を買うということも、親の介護も、自身の老後すらまともにも考えられない状態です。

真の安定というのは自分が心身・経済的・人間関係的に安定することであり雇われの身でいる以上これは達成できないと言うことを身を以て痛感しました。何より仕事に人生の2/3の時間を奪われます。これを知って真に自立、自由を得るために何かをしようと思いましたし、今の自分のように将来に不安を感じる方のいつか道標になればという思いで記録を残していきます。

そして3つ目なのですがロバート・キヨサキ著の金持ち父さん貧乏父さんにも記されるように真の自由を得るためには経営者か投資家になるしか方法はありません。そこで自分がこれから四苦八苦しながらそこまでたどり着くまでの道のりをどこかで残せればという観点からもこれから毎日発信・アップデートをしていければなと思いますのでよければ読んで頂ければと思います。

2、終わりに

以上、長くなってしまいましたが読んでいただけましたらコメント、いいね頂けると自分の励みにもなりますし、誰かに有益な情報を残せたらなと思うのでぜひ一言頂ければ嬉しいです。

ちなみに余談なのですがプロフィール画像はAI画伯というサイトで作成した自画像なのですが意外と似ていて面白かったので良ければ使ってみてください!

それでは!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?