見出し画像

帰国が迫ってきたので

ここから毎日更新に改めて挑戦してみようと。
写真はカナダ行きですが、米国留学中です。あと2ヶ月になり、授業はほぼ残り二週間。課題に追われて夜型化してます。

残りの期間用に最後の注文としてWeeeで割引の納豆と蒟蒻ゼリー、充填豆腐を購入した。こちらの豆腐、木綿はスカスカだったり絹は薄かったり、種類はそこそこある割に意外とこれじゃない感がある。結局extra firmという日本では見かけない炒めても崩れない固さのものを細かく刻んでチリソースやら味噌やらで味付けるのがベストな気がしている。豆腐屋ジョニーが恋しい。

4月も下旬というのに再び朝晩10℃を下回る日があり、服の片付けがなかなかできない。そしてそんな朝は布団から出にくい。ただ、やっと最近カーディナルの鳴き声を覚えたので外を歩くテンションは高い。アパートの近くに必ず一羽はいるようなのだけれど、この間見かけた時は真っ赤で、元旦に見かけた薄めの色の子と同一かは分からない。

noteのネタのメモとは全く関係なく、書き始めたら全くとりとめもない内容になってしまった。ともあれとにかく書いてみることを目的にしてやってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?