6/13

寝不足だったので昨晩は23時前に家族揃って就寝→6時起床、だいぶ疲れ飛んだ感覚はある。やはり5時間睡眠ではきついな。昨日の昼間はだいぶ頭回ってなかった、、ただ慣れていく必要もあるが。
睡眠負債の恐ろしさは30代になった今だから余計気をつけていきたい。
今日も今日とて深夜まで勤務なのだがね。
朝起きてからインプットほぼなし(TVだけ点けてしまった)で日記を書き始めることができたので継続したい。

勤め仕事の通勤時間(電車)の使い方として昨日思ったのは
往路:オーディオブック
復路:座って読書
としていきたい。
電車に乗るたび「なにしよう」から始めていては効率が悪いし、人間は「なにしよう」と選んでる時間に気力を消耗している。(気力温存)
ジャムの実験でも言われてるやつ。

ところで、

やる価値のないことなら、
うまくやる価値もない。

朝起きてから色々考えてるけども、大事なこと以外(自分では瞬間的に大事だと思っていても人生全体では些細なこと)に対してはこのバフェットの言葉を思い出すたびハッとなる。

今日やること
・オーディオブック
・不動産本読む
・不動産本購入
・物件検索

移動とかすきま時間多そうだからそこで何ができるか重要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?