見出し画像

応援したい人を応援する人生にするために取り組んでいること

こんばんは♪

最近になって、思うことがありまして。
皆さんにとって応援したい人ってどんな人ですか?
その人たちを、応援できていますか?

・家族や友人、恋人
・何かと普段から気にかけてくれる人
・夢中で夢追いかけている人
・推しのアイドル
・いつも行っているコーヒーショップで、一際丁寧な接客をしているアルバイトの学生
・自分の恩師や先輩・後輩
・信頼できる仲間


この人たちのために仕事できているかな?
仕事ではなくても何か応援できているかな?

私自身は必ずしもそうではないなと思います。
推しのアイドルなら、グッズを買ったりライブに行くことで応援になりますけどね。

私は会社の仕事を通じて、誰かの応援をしていることになります。
・働いている会社の経営者
・一緒に働いている上司や部下
・取引先の性格の悪いおじさん

これは一つの社会貢献であり、私はその対価としてお給料をもらっています。
私が必ずしも応援したい人ではないのです。

お金を貰えているからそれでも構わないです。
私は仕事で成果を上げて、自己成長できることも頑張る理由になりますので。

でもね。
ネチネチ言ってくる人や、大した努力もせずに何かと文句ばかり言う人たちに使っている時間!
多くないっすか?!

お金を稼ぐためとはいえ、もうちょっと家族や仲間に時間を使えるようになりたいものです。


ここで大事なのは、
「応援される私であるかどうか?」

はぅ〜😵

応援したい人を応援するとか偉そうなこと言うなら、私が応援される人であるべきですね。
そういう人から応援される方が嬉しいと思います。

コーヒーショップで接客が一際丁寧なアルバイトの学生をなぜ応援したくなったか?
全く赤の他人なのに。

理由はひとつ
私の気分を良くしてくれたから

夢を追いかける友人は
私も何か頑張ってみようと思わせてくれたから

私の心がプラスに振れたから応援したいと思ったのです。

私も応援したくなる人のように、誰かの気分をよくしたり、感動させたりすることが大切ですね。

あー苦手なやつや😩
がんばります✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?