見出し画像

みた 4/23

・今日はアイドルマスターシャイニーカラーズの4thライブDay1ですね!!!!

・ペンライト同期できるの凄くてびっくりしたけど、接続したところで使わなかったな

・普通にPCの前でペンライトを振りました。

・すごかった

・ゲームと曲のみのプロデューサーだったので、ライブ自体は初めて観る

・一曲目のSpread the Wings!!から早速泣いてしまった

・プロデューサー活動の全てがフラッシュバックしてくるような感覚に襲われ、あぁ…この為に生きてるのかも…と思った

・各アイドルが過去の自分への手紙を書いていた

・一番うっ…となったのは冬優子さんかもしれない

・なんか…すごかったな…

・アルストロメリアの雰囲気が、そのものだった

・楽園…天使………だった

・ラブ・ボナペティートの振り付け可愛らしかったな…

・集まってこちらへキスを振りまいてくれてなんてこった…と思った


・ノクチルがユニット曲登場した時、透と雛菜がはしゃいでたのがよかった

・小糸ちゃんが円香にね!ってポーズをして円香が頷くだけだったのもよかった

・SHHisのステージは目を奪われてしまうほど美しく、かっこよく、繊細でありながらも、強かった。

・ライトの演出もかっこよく、激しいダンスをしながらの歌唱で、倒れないか不安になるほどの全力だった。
それがSHHisなんだ、となってしまった


・SHHisのユニットカラーは緑色だ

・これはにちかのカラーとも言える。

・ライトはやはりユニットカラーである緑色に染まる。

・この緑の海で唯一紅いのは美琴さんだけになる。

・この情景がまた美琴さんを引き立たせるが、
返していえば、バラエティ番組などから引っ張りだこになっているにちかと、"アイドル"ということを駆けている美琴さんを表しているようで、辛くもあった。

・他のユニットもリーダーカラーが主に反映されているのだが、SHHisは二人ユニットということもあってか、その様子が強く感じられて苦しかった

・でも美しく、カッコよかった

・SHHisにまた魅了されてしまった

・ストレイライト

・あさひのステージを見るのは初めてだった

・歌唱力とダンス、ビジュアル全てがずば抜けていて天才。というキャラクターだが、本当にそうじゃんと思った

・どんな時でもあさひで、かっこよかった

・めいちゃんと冬優子が前に出て、あさひが後ろへ下がるという移動があった(記憶)

・その時、めい、冬優子は当然のことながら見せ場なのでめちゃくちゃにかっこいい

・あさひはただ下がるだけ。

・下がるだけ、だと思った

・その下がるだけ、がひたすらかっこいいのだ

・目線を一切下げずに真っ直ぐ前を向き後ろへ下がっていた(記憶)

・あまりにもそれが記憶に残ったため、描いた

・あさひの空のように透き通った美しい目が好きだ

・暗いステージにバリバリに通された赤のレーザーやライトの中、あさひの目は映えるだろうなと思い強く発光させた

・かっこよかった…

・アーカイブ期間が始まったらたくさん描きたい

ライブ中に食べた寿司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?