見出し画像

TRP2023🌈みんなのピンバッジ

まるクルは、だれもが安心して過ごせる医療機関を実装する取り組みをしています。現在は、LGBTQsフレンドリーな取り組みを医療機関で具体的に行うことを主軸にした活動を展開しています。

まるクルnote

2023年4月22・23日に東京で開催された「東京レインボープライド2023」というイベント(略して、TRP2023)でブースを出しました。(🔗まるクルでTRP2023でブースを出します。)

目的は、どんなセクシュアリティの人も安心して過ごせるように医療現場で実際に取り組みがなされつつある、ことを伝えること。
その目的を達成するために、他にもあるよ!を伝えるために他団体さんにもご協力いただきました。その一部が昨日に書いたnoteです。

ブース内には、まるクルの取り組みも展示しました。
まるクルの取り組みのひとつとして、「オリジナルのピンバッジ」です。活動報告で学術大会長賞をいただいたことをきっかけに作った医療現場でさりげなくつけれるサイズ感のピンバッジです。(🔗LGBTQsアウェアネスリボン

昨年11月頃より一般にも販売しており、その際には、シブヤフォントさんに台紙をデザインしてもらうことで、売り上げの6%を還元できるようになっています。シブヤフォントさんの「ちがいを力に変える」というコンセプトに共感しています。

今回の目標は、フライヤーにも書いたのですが、1日100個!

ピンバッジ【限定100個】と書いたフライヤー

結果としては、2日間で【50個】のご購入をいただきました!
その場で、すぐにつけてくださる方、2個のご購入でお知り合いに差し上げると話される方もおられ、とても嬉しかったです。

ブース内では、今までにご購入いただいたみなさんの使用している様子を「みんなのピンバッジ」として展示しました。こちらも写真を贈ってくださったみなさま、ありがとうございました!

活動の展示「みんなのピンバッジ」

来場の方からは、職場の名札や院内PHSなどにつけておられる様子をみて、「病院で使ってくれているのが嬉しい」「つけてる方がいると安心できる」などの声をいただきました💭

同時に展示した活動写真にも、地道ながら、活動している様子を知っていただくことができたようで、温かな言葉や励ましの声をいただきました!

活動の展示「まるっとインクルーシブ病院の実装プロジェクト」

こちらの写真掲載に快くご了承くださったみなさまにも感謝いたします。

現場では、切実な生の声もあり、この取り組みが必要であることも(憂いつつ)実感しました。またできるところから続けます。
加速できればとも思いますので、ぜひとも力を貸してください。

さて、限定100個として用意したピンバッジですので、再生産した「トランスジェンダーフラッグ」のカラーバージョンも含めて、手元に在庫があります。

5月中旬を目途に、ECサイトでの再販もいたしますので、お待ちください。こちらをフォローいただいると再販の通知が届くと思います。

先着でわずかに残った「まるクルのステッカー」をプレゼント予定です🎁

次回も、TRP2023でのことが続きます。
いよいよ?メインボ―ドにいただいたメッセージを共有していきます。

フォローやリアクション💙くださると喜びます

今日はこどもの日
だれもが安心して健やかに過ごせる社会になりますように! khj

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?