古川和茂@工務店CMO・デジタルマーケ

ICTを活用して集客・生産性の向上を図り、3年で新規顧客数と着工棟数を倍増させた工務店マーケ担当🌈他社のご支援も実施中。ゼネコンIT会社→フォーバル→アイレップ→ポリゴンマジック→坂井建設/ディテールホーム https://twitter.com/ICTkazu

「ヤホー」って言う人が本当にいた時代にインターネットに出会った

#はじめてのインターネット のお題を見て、書いてみようと思う。 なお、私はアラフォーのおっさんである。 よって昔ばなしが多い。 はじめてのパソコン はじめてパソコ…

【SEO】自然検索流入を2.5倍にするために気を付けた3つのこと

こんにちは。坂井建設/ディテールホームの古川です。 このnoteは中小企業の工務店で働く私が、自然検索流入による月間セッション数をおよそ「3,500」から「9,000」へと約…

うなぎ屋のせがれがデジタルマーケターになるまで② ≪東京→新潟編≫

前回のnote「新潟→東京編」からの続きの投稿となります。 引き続き、私のキャリア紹介をさせていただきます。 2016年、急遽、新潟に戻ることになった私。 当時、ノープ…

うなぎ屋のせがれがデジタルマーケターになるまで① ≪新潟→東京編≫

古川和茂(ふるかわ かずしげ)と申します。 新潟県 加茂市 の出身です。 平"和" に 加"茂" で暮らせますように。 という両親の願いが込められた、ありがたい名前…

アナログな会社がデジタル化するために必要な3つのこと

こんにちは。古川と申します。この記事は、工務店業界にデジタル感度が高い方をもっと集め、縮小する住宅市場を活性化させていきたいという想いから執筆させていただいてい…