見出し画像

自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。ロードスターのオーナーになり、この車はいろいろな交流ができる可能性を知って、私は、noteを発表の場所にしようと思いました。

はじめての方に向けて、まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。


プロフィール

ハンドルネーム:様式8号(裏面)

名前の由来

官公庁からの書類をいろいろと加工している職業なので、文章を発表することになり、思い浮かべたのが、様式8号でした。8号に理由はなく、縁起の良い数字を選びました。

主な経歴

幼少期より乗り物が大好きで、初めてしゃべった言葉が、
「ブー」・・・・つまりは、自動車のこと。

中学1年生で雑誌の付録にあった、全国鉄道路線図に強い興味を持ち、乗った路線に色を塗っていくことにハマる。

大学1年生で普通自動車免許を取得、3年生で出会った車が、シエンタ(トヨタ自動車)6人の仲間たちとドライブを楽しむ。

20代では、マツダRX-7(FC3S)を所有するものの、短い期間で廃車、その後、家族の名義であるシエンタもしくはレンタカーで、ドライブを楽しむ。

ロードスターのレンタカーを繰り返し利用したのちに、いつも通うショッピングモールに、ロードスターRFが展示されたことをきっかけにして、ロードスターのオーナーになる。


好きなこと

自動車の運転:中でも仲間としゃべりながらの運転や夜遅くに大きな国道を他府県に向かって運転すること。

旅行の記録集め:領収書やパンフレットを保管していることに加えて、路線図や銀行の通帳、ログブックなどを記入していくことが好きです。
最近は、ネット上で訪問の記録がされるので、より一層力を入れているところ。

地図を読むこと:旅行の前と後で必ずや、地図でルートを照らし合わせます。自動車の旅行では、ほとんど迷わずに進みます。

公共交通機関:自動車の運転が好きなことになる以前からの楽しみが、公共交通機関での旅行。路線バス、鉄道、フェリー、飛行機に乗ることも好きです。

どのようなnoteを目指しているのか?

私は、旅行の計画がとても細かいのですが、こだわって大切にしていることが多くあるからです。
そんな細かいこだわりが、一人でも伝わったら素敵だなあと思います。

また私は、昔からよくしゃべります。noteもおしゃべり日記というような感じで、好きなことを語っていければいいなぁと考えて初めてみました。

将来の目標

現在私には、達成したいチャレンジが2つあります。

大垣共立銀行巡り

1 大垣共立銀行の支店と他の施設に設置されたATMにて、入金または、出金をすること。
大垣共立銀行は、全国でも珍しい、通帳に取引したATMの場所が、文字で記録されます。画像をご覧ください。

取引場所が表示される大垣共立銀行の通帳

ATMは、約380箇所以上あります。その全てにおいて、取引をして、なおかつできるだけ多くの場所へ公共交通機関で訪問することを目指しております。

スターバックスwebスタンプ集め


2つ目は、スターバックスのスタンプを集めることです。
web上になってしまいますが、会員になってスターバックスのプリペイドカード支払いで、各種スタンプがもらえます。
スタンプには、種類があり、私は日本全国の地図上に色を塗っていくものに、興味があります。

来店記録になるスターバックスの日本地図

今までの記録は、今後記事にしていきたいと思います。
このスターバックス巡りにさらに条件をつけてしまいました・・・
それは、ロードスターで行くこと!!

この地図は、各都道府県1つの店舗での購入で、色を塗ってくれます。

各都道府県1つ行くということは、
全都道府県に、ロードスターで行くことになります。

周辺の都道府県から始めて、気軽に目標を設定しましたが、
よく考えたら、とんでもないことになりました。
これから記事にしていきますので、お楽しみに!

最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?