見出し画像

形変えると、変わること

先週のメルマガで知ったこちらの記事。


読んで早速、Amazon Echo Show 5 を 2台注文しました!

※4/20までの2台で半額キャンペーンにのっかった


どうして?

妹の子供が鍵っ子で、現在の状況で学校も休みで家に一人。

なにか出来ないかなぁと多い、おばあちゃん(僕の母)と、顔見ながらご飯とか食べられたら良いのではと思ったのがきっかけ。

先日NHKでみた番組で、次のようなメッセージがあったので用意してみました。

「社会の中にあってこそ人間。人間性が失われないためにコミュニケーションとらないと」

=> 脳内変換=>

「自宅にこもって家族と話すだけじゃなく、家の外ともコミュニケーション。音声以上に映像がベストだよなw」


試しにおいてみて

とりあえず、自宅でお試し。

音声だけでコールできて、LINEよりも画質や音質が良いのが良い。

スタンド買わなかったので、画角が固定されてて、自分が映るように工夫はいるかな。

よし、週末に、持っていこう。


スマホとの違い

こんな違いがあって、貸してーとか電話かけてーって相談しなくても、気兼ねなく使えるのが良いポイント。

・スマホ = 個人で使う(大人中心)
・Echo Show = 家族で共有(家の固定電話相当)


ビデオ通話アプリは数ありますが、スマホじゃなく、固定電話っぽく使えるようにしたことで、新しいコミュニケーションが生まれそう。

技術や機能が同じでも、形が違うことで、変化がだせるもの多そうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?