見出し画像

改めまして、自己紹介を、

こんにちは!
前回投稿してからかなり時間が空いてしまいました・・・

何をしていたかというとお仕事が忙しかったことはありがたいことなのですが、他の皆さんのnoteを拝見してはなんて読みやすくまとめられているんだ!と 良い刺激をいただいた結果少し自信喪失しておりました・・・
(見出しとかつけたほうがいいよな・・・でもやっぱりちょっと面倒に感じちゃうなとかぐるぐる~~~笑)

しかしながら最近、営業本を読み漁る夫から「相手の時間をいただく」という意識をもっと持つこと!と教えてもらい、このnoteに関しても数ある記事の中でせっかく私のページを開いてくださった方の時間を無駄にする訳にはいかない!と自分を奮い立たせて今パソコンに向かっています・・・!

前置きが長くなってしまいましたが、改めまして自己紹介です。

ー基本プロフィールー

年齢:1992年生まれの30歳
出身:生まれも育ちも兵庫県神戸市
職業:インテリアコーディネーター
家族:新卒入社した1社目にて出会った営業マンの夫
職歴:住宅メーカー総合職 (約2年)
  ⇒インテリアスクール学生 (1年)
   その間、工務店にてICアシスタント(約半年)
  ⇒デザイン会社アシスタント 兼 社内IC(約5年)
  ⇒業務委託ICとしての契約に切り替えて
   2022年4月から個人事業主デビュー

こうみるとアシスタントとしてはもうかなりのベテラン・・・。

憧れのインテリアコーディネーターに・・・!

小学生からの夢だったインテリアコーディネーターとしての仕事が出来ている今、夢を叶えられたという満足感から「人としての自信」がちょっぴり付いてきたかなあ?といった具合で30代が幕開けしました。
一度は違う道に進もうとしたこともあったけど、やっぱり諦めきれなかったこの職業。自分と同年代の人がこの職業に就いているのを指を咥えて眺めることしか出来ないっていうのは絶対に避けたかったこと。なぜ夢を追いかけ続けられたのか?それは私の末っ子ならではの「負けず嫌いさ」が長所として働いてくれた結果だと思っています(笑)

夢を叶えたその先には

どういうICになりたいのか、どういったお仕事が出来るようになりたいのか、またどういった志や理念をもってフリーランスとしての事業を展開していくのか。などなど・・・夢を叶えた後も考えるべきことは盛りだくさんです。

資格を取得してICとして業務を請け負い、それに対する報酬をもらえるようになったものの、自分のスキル含め現状にはまだまだ満足がいっていません。というのも70歳手前までICとして働くぞ~という元で人生設計をしているので、次の夢が叶うのはまだまだ先!それまでは長~い船旅に出ているような気分です。でも目標がなければ頑張れない、モチベーションが保てない。私はずっと何かを追いかけていないと萎れてしまうタイプの人間のようなので最終的な目標に向けて、そこに向かうまでの道のりで細かく目標を設定し、持ち前の「負けず嫌いさ」とデザイン会社アシスタント時代に数ある無茶ぶりに対応しまくった結果得れた「馬力」を活かして(笑)一つ一つ着実に達成していきたいと思っています。

noteでは何を綴りたい?

問題はこれなんですよね。noteってブログとはまた違って読み手にいかに有益な情報を与えられるかどうかに重点を置いた記事を皆さん書かれている気がして・・・(考えすぎ?)でも何となく昔から自分の思っていることや感じたことを文字に起こす行為が好きと言えば好きなのです。なので最初に意気込みを言っておいて何なのですが、、、ここでは素直に忖度せず、ストレートな感情をちゃんと自分の言葉で綴っていきたいなと思っています。それが誰かの何かに届けばそんなに嬉しいことはないし、でもそこはあえて狙いにはいきません。

まずは継続させること。を頑張りたいです。
(いつかnoteを書く目的が明確になってきたらいいな~)

最後に

ここまでお読みくださった方、ありがとうございます!
こんな私ですがこれからどうぞよろしくお願いいたします。

普段生活している中では見つけられない新たな出会いが沢山ありますように・・・!

kana


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?