苦し紛れの日曜

いやはやずいぶんと間が空いてしまった。
いつものことだけど天気の変わり目はメンタルもフィジカルもグズグズに崩れて再起動にものすごく長い時間がかかる。
安定したなと思ったらもうすぐ次の季節。

今年は夜桜をみにいった。
ライトアップされた桜並木は神秘的でよい。
気づけば葉桜になっているけど、種類が違うのかな、近所に咲いている白っぽい桜の木は枝という枝がポンポンになっている。

さて、3月の中旬、調子がグズグズな中に思うところあって通院したところ、お腹に中の人がいることが判明しました。
相変わらず心療内科の薬を飲んでいるし、万が一以上に何か起こる可能性が高い時期なので肉親にすら伝えてない状態ですが、嬉しいもんは嬉しいわけでして、体調が悪い中であってもかなり浮かれています。
妊婦期間を含め、これからどうなるかなんて皆目見当もつきません。

何があった時、私は耐えられるのだろうか
何か起こった時、私は決断できるのだろうか

まあ、それでもきっとなんとかなるだろ、と呪文のように呟きながら生きていこうと思います。
もちろんこれからも文章の練習も続けていく所存です。


9w0dの中の人は体長20.0mm。