見出し画像

●カラダを緊張から解放する方法



瞑想中に新たなやれてることに
昨日の帰ってからの瞑想で気づいたので
メモしておく 
 

押してダメなら引いてみな😆作戦

結論から知りたい人は
いるだろうからその人は

【具体的なやり方】まで飛ぶといいよ

そんなわけで
気付きのストーリーを聞いてください^^

わたしはめっちゃ緊張しいです。
意外と言われますが、
めっちゃ緊張してる。

いつかはもっと良くなるのを
知ってるけど

それが現在地。

さて

痩せるのも
鍛えるのも

へんな緊張から解放されてからです

そのために骨格の歪みをとること
お伝えしてます。

とはいえ、

▶︎▶︎気づいたら緊張してることないですか? 

緩んだはずなのに、緊張してる。

勝手に力が入ってる。

それを解放する方法として

無意識のココロが使っていたのは

過緊張させて緩ませる

でした。

この言葉を

【 都合よくココロは解釈 】

して

緊張(つらい、痛い)の先には

至福がある!!!

至福のためには

仕方ないこと!!!

していて

それ以外の方法を知らないって事にした
【 わたし 】

それでいっか

って事にしてた。

この
緊張からの解放による至福は
中毒性があり
やばいなって気づいたのです。

これは10日の沈黙瞑想修行での気付き

 
 
 
とにかくこれはマジでやばい!

これ続けてたら
まじで自分で自分を殺す

そう思った。

とはいえ、

これ以外の
やり方はわからない。

だから
やれることは

とりあえず
緊張に気づいたら止める

これを決めた。




そして、

それをひたすらやった

緊張してることに気づいたら
止める

緊張してる事に気づいたら
止める

なんども

その先の至福な解放感を味わいたくて

中毒患者だから

止めるをできなくて

飲まれるけど

それでも

とにかく止める

を続け

約20日が経ちました。




そしたらね、

これをとにかく止めるって
ことを続けてたら

無意識のココロは新しい技を使ってました。

というか
別の技も無意識のココロは
使ってたことに気付きました。

その技は

◉とにかく細かく動きまくる 
 

でした。

そして

その
 

とにかく動きまくるを観察していると

 
 
 

あれ?

なんか緊張がとれつつある、、、、

に気付きました

 

無闇にその

とにかく動かしまくるを
探すのではなく

緊張は緊張として存在してるけど

とにかく動きまくる

もある事に気づいた。

そしたら

なんか

とれつつある緊張にも気づいた

これまで

どこかで

【 緊張を取る 】

ことにフォーカスされてましたが

緊張は緊張のままあるけど

動いてる部分にフォーカスすると

緊張がいつも間にか勢力が弱まる

って気づいた。

これを
もう少し構造的に今の理解を説明すると

今までも

その

動いてる部分は動いていた

けども

◉中毒患者だから
 緊張という痛みに飲まれることにした結果

▶︎苦しみの後の解放の至福を味わい

▶︎それの中毒者になり

▶︎さらに観察が雑になり

▶︎観察することやめ

▶︎中毒性を加速させて

▶︎緊張の先には至福があるという
 考え方をより強固なものにして

▶︎その結果、緊張を擁護してた

▶︎その頃には
 その中毒性に洗脳されてるから

▶︎動いてる部分になんて目先が行かず

▶︎さらにその
 緊張の先には至福があるを強化させて

▶︎緊張の呪縛に自ら追いやってた

【 なんのサイコパスストーリー🤣 】

を自作自演でやってたのでw

もうサイコパスはやめる!





【具体的やり方】

だから

今朝からはこれを応用させて

緊張を感じたら

その緊張と同じレベルで動きまくる

をやってる。

 

とにかく細かく動きまくる

です。

これは
肩をブンブン回してください!

って話じゃなくて 

 

緊張してるなって発見した部分を

緩ませようとってするんじゃなくて

緊張してると感じた同じレベル動きで

無理やりではない方向に動くのです。

無理やりではない方向に動くのがミソ

まさに

◉押してダメなら
◉引いてみな

◉緊張が緩まないなら
◉うごかしてみな

です。

これは

自分の意識を
本当は動いていた部分に一致させるという
意味を持つんだと思う。 
 
 
 
※無理やりではない部分にも
 無意識では動いていたので
 それを意識配下に落とし込む

 それを繰り返すことで
 そのルートを新たに強化していく

という意味です。

これによって

過緊張からの解放

という

昭和のど根性ストーリー以外に

実はこんなやり方があったということを

意識的に選ぶ訓練になるんだと思う。

たぶん、これめっちゃいい

いやー

つくづく

ココロは実はいろんな提案してたけど

その賢い提案を無視してたのは

【 中毒者であることを選んだわたし 】
でした

もう、中毒者やめるー! 
 
 

◆お誕生日プレゼントください!

わたしが欲しいのはみんなと出会う事。

そんなわけで
レンタルゆき彩音始めました。

20分無料です。

ゆき彩音が出来ることなんでもします♪

※常識の範囲でです。念のため。


◆羽田 耕太朗さんの本気の合唱に
ゲストでお呼ばれしました!

最近、呼吸観察?してるみたいなので
その辺りの変態ワークもあるんだろうなと

思う。

とにかく歌うの楽しみー!

みんなであそぼー!

https://fb.me/e/tRhZ462MJ

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動資金とさせていただきます。