オエビ🦐

ネットでの出会いがまだ過剰に恐れられていた頃だったと思う。たぶん小学校低学年の頃だ。インターネット上でそこにいる他人の存在を認識したのは。

ポケモンのお絵描きサイトで、初めて絵を描いて投稿した。もともと絵を描くのは好きだだったし、同年代のなかでは昼休みの交流に困らないくらいには描いていたと思う。

でも、そこにいる"大人"の絵は衝撃的に上手かったし、見たことないくらいに時間がかけられていた。すごい。上手い絵には長々とコメントがついていた。とにかく投稿すれば並べるんじゃないかと思って、30分くらいで簡単な絵を描いて投稿してみた。2つくらいコメントがついた。嬉しい。自分も気になった絵にコメントをつけた。描いた人が、謙遜しながらもコメントを返してくれる。インターネット原始体験だった。


windows meがしょっちゅうフリーズするので、ctrl,alt,deleteのコマンドを覚えたのもこの頃でした。

#はじめてのインターネット

今やベッドでゴロゴロしながらスマフォでポチポチと打つことがインターネットになってしまった。10年後はどうしているんでしょうね。

この記事が参加している募集

#はじめてのインターネット

2,656件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?