見出し画像

はじめまして。


文章書くのが好きだったのになぁと
思いながら
久しぶりに記事を書こうとすると
言葉が全然でてこない

ただただ思ったことを
まとめるだけだったのに
うまくいかない

このままでは、好きなことが
ひとつ減りそうな気がしたので
日々のこと
これまでのこと
気づいたこと
言葉を忘れないために

元々SNSで思ったことを
だらだらとかいてたのですが
気がつけば子育てに追われて
その上ストーリーという写真だけで
よみ取れる便利な機能に縋り
記事を書く機会が減りました

これは残しておきたい。と思ったことも
なんだか億劫になってきて
書かなくなりました。
けれども、いつか記録しなければ。

自分のこと、生活のこと、子育てでためになったこと、困ったこと
この機会に綴っていけたらと思います。

こっそり、誰にも知られずにはじめよう。と
思ってましたが
こっそりすぎて誰にもずっと見てもらえないのも寂しいし
そうなると、こっそり書くのやめてしまいそうな気もする。
初っ端からそんなことが思い浮かんだりするので
私が読んで欲しいな、伝えたいな、と思う友人10人にお知らせすることにしました。

世の中がこんな状況になり、容易く会えなくなってしまったので
近況報告と元気だよー!も含めて読んでもらえたらな。

となんだかとても仰々しくなってしまいましたが、ただただ私の生活のメモ日記です。

日記というよりは付箋のような感覚で。

2021.08.27


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?