何も成し遂げなくてもいいよ

画像1 焦る。人生は一度きりだとか、生まれてきたからには使命があるだとか、そういうのは、元気がある時には背中を押してもらえるけれど、そうじゃない時は少し疲れます。別に何も成し遂げられなくてもいいじゃない、そう思います。偶然の偶然で生まれてきた私たちなんだから、ただ生きたいように生きればいい。というか、毎日息を吸って吐いているだけで、充分に「生きること」を成し遂げているようにも思います。すごい人を見ては、何かしなければ、と焦る。けれど私は私。もしも成し遂げたい何かが見つかったら、全力で走っていけばいい!

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?