日常に色を塗る

画像1 なんでもない1日に、ちょっと遊びを取り入れることが得意です。例えば、行ったことのない喫茶店に入ってみる。本屋さんに入って、気になった本を即決で買ってみる。美味しそうな焼き鳥をテイクアウトする。もちろんお金をかけなくても、遊びを取り入れることは可能です。朝、海を見に行く。夜、公園でブランコに乗る。詩人になった気分で、ノートに思いついた言葉をつらつら書く。いつものルーティンに人は安心するけれど、たまに習慣を破るというか、遊んでみることも大切なのだと思います。写真は、ふらっと入った喫茶店のスパイスティーです。

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?