初めまして、COVID-19

主、コロナに罹患。
ワクチンは大昔に2回打ったっきり、初めてコロナに罹った。
検査キットの“S”と書かれた下にくっきりとした線が現れた。
そう、陽性だった。

金曜日から体調はどこかおかしかったが、風邪だろうと鷹を括り、夕方に仕事を早退させてもらった。
土日は風邪気味だったが身体は動いたので、自由に過ごした。
(ウイルスばら撒いてすまんどころではない…。)
日曜日夜、38.4度の高熱。
さすがに驚き、21時頃にさっさと就寝した。
月曜日朝、36.4度に下がるも、身体がだるく、会社を欠勤させてもらうことに。
風邪薬を貰おうと内科に行こうと思い立ったが、症状が症状なので、事前に連絡することにした。
午後の発熱外来の時間帯に受信が決まり、自宅でのんびりと過ごしていた。
「あぁ、明日は出勤できそうやな〜。」と平熱に戻った私は、そんな悠長な考えだった。

案内された時間通りに受付に行くと、奥の部屋へと通された。
念のため、と検査を受けたら陽性。
やはりそうなのだ。
熱が出る出ない、味覚があるない、そうじゃない。
症状は人それぞれ、ウイルスの種類も一つじゃない。
自分は何故か罹らないと謎の(本当に謎の)自信を持っていたが、呆気なく打ち砕かれてしまった。

自分の甘さを改めて認識させられた。
後遺症等も無く完治できることを祈りながら、療養しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?