見出し画像

本番に強いはずなのに(笑)

IC協会 理事長の岩松祥典です。

1ヶ月ぶりの投稿となりますが
これには、いろいろと理由があって・・・(汗)

数年に一度行っている、新卒で入社した会社の同期会。
久々開催の今回は、1期上の先輩たちとともに
「還暦すぎたら、ほぼ同期」と銘打って
合同同期会という形態で9月に開催しよう!と
いうことで、幹事として企画することになりました。

対象者は約900名弱。
合同同期会サイトを立ちあげて、登録促進に躍起になり
結果、408名の登録。参加希望者は235名!!

この幹事業務を、約半年間かけて準備してきて
毎週のようにオンラインMTGしたり
集客アプローチから参加者集計を行なっていました。

開催まで、いよいよあと2週間という段になって
なんと! 私が風邪で発熱。。

数年ぶりに、3日間、寝込んでしまいました。
まぁ、週末だったので、仕事に影響が無かったことは
不幸中の幸いではありましたが・・・。

まずい、このまま体調不良で本番を欠席したら
せっかく準備してきた自分の努力も報われない!
必死に回復に努めました。

なんとか熱が下がって、まずまずの体調に復活して
合同同期会の開催当日を迎えます。
今回の目玉企画のひとつが
「参加者全員で、ジャンボリーミッキーを踊ろう!」
というもの。
私は、ダンスの先導隊のひとりとして登場予定。
自主練とともに、2度のリアル練習を重ねたうえで
万全を期して本番に備えていたのです。

・・・が!!!

当日リハを1回終えて、再度のリハのとき。
勢いよく、ステージに飛び乗った瞬間、
右足のふくらはぎに強烈な衝撃が・・・。
最初は誰かに思いきり蹴られたのかと勘違いしたほど。
痛みが激しくなって、脂汗が止まらず
結局、病院に移送されることになり
せっかくの合同同期会に参加できず(涙)

救急で診てもらったところ
典型的な肉離れということで、全治1か月。

あれだけ半年間も準備してきたのに
自分自身が参加できなくなるなんて。。。
本番には強いはずなのに
こういうプライベートでは
本番に弱かったのね・・・と凹む一日でした。

とはいえ、参加された1期先輩や同期からは
「合同開催、とても楽しかった」
「久々の再会に嬉しさが込み上げた」
「大変楽しい企画だった」
などの声が後日届いて、やって良かったなぁと
報われた気持ちになりました。

思えば、発熱したときから、肉離れの治療にいたるまで
この9月は、複数の保冷剤に、とてもお世話になりました(笑)
やっと、ブログも書けるまでに、気持ちも復活。

あとは、早くお酒が飲めるように、がんばります~

今日もご覧いただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?