見出し画像

IC協会 理事長の岩松祥典です。

毎日、暑いですね~、とろけそうなほど。
「暑い暑い・・・と言うから
 余計に暑く感じるんだよ!」
と言う方が居ますが、暑いものは暑い!
身体を動かすのも億劫になります。

そろそろ暑中見舞い葉書が届く頃かな?

暑中見舞い葉書と言えば
独立初年度の経験が思い出されます。

仕事が忙しくて没頭していたとき
暑中見舞いが届き始めて
「あれ、もうそんなシーズンか。忘れていた」
と失態を反省したものの
印刷して発送するには時期的に間に合わず。
急遽、残暑見舞いを出すことに方針変更。

残暑見舞いは希少だったこともあり
葉書を出してから、しばらく経つと
案件相談が舞い込むことが多かったのです。

それ以来、私は毎年、残暑見舞い葉書!(笑)

他人と同じことはしない。
同じことをするとしても、違ったやり方でやる。

ICにとって、意外に大事なことかもしれません。

今日もご覧いただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?