見出し画像

新橋土曜の昼飲み

IC協会 理事長の岩松祥典です。

10月14日(土)はIC協会の懇親会でした。
ずいぶん遅めの暑気払い?
少し早めの忘年会?
まぁ、久々に集って楽しく語らいたいね!ということで
昼飲み企画での懇親会@新橋でした。

土曜に開催すると、準会員の方も参加されやすいようで
実施して良かったです!
※ 準会員とは、「まだ独立していないが、
  近い将来ICとしての独立を考えている人」の会員枠です。

それぞれの近況報告や最近入会された方の自己紹介にくわえ
前日が誕生日だった会員がいらしたので
皆で Happy Birthday to you~♪と歌ったりして
あっという間の楽しい2時間でした。
たまには、土曜の昼に集うのもいいですね。
個人的には、平日の昼飲み企画もやりたいけど(笑)

土曜の新橋を歩いていると、昼飲みしている方がたくさん!
「昼飲みOK」の看板を出しているお店も多数。
サラリーマン時代、この新橋はホームグラウンドあったから
「やっぱり、なんだか落ち着くなぁ・・・」と感慨ひとしきり。

懇親会を終えたあと、ほろ酔い気分で
月に1度の絵画教室に出かけたところ
当日描いていた絵を、やたら先生に褒められました!
お酒をちょっと飲んでいるほうが、私の絵はいいみたい(笑)
これまた、あらたな発見です!

今日もご覧いただき、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?