見出し画像

第3回 ICピッチセミナー

IC協会 理事長の岩松祥典です。

先週の22日(水)は、3回目となるICピッチでした。
非会員の方にも参加いただきやすいように
お昼の時間でのオンライン開催のセミナー

12名という少なめの人数でしたが
プレゼンいただいたおふたりの話が
とても参考になるものばかりで
有意義な時間を過ごせました。

私自身、「うんうん、わかるわかる」
「たしかにそうなんだよなぁ」など
 ”ICあるある” 話ばかりで
リアリティの高い内容だったと感じています。

ご参加いただいた方々の感想の一部をご紹介します。

・営業面や日々の仕事への向き合い方など
 参考になる話がたくさん聞けました。
・ICが持つ共通な課題とその工夫を共有いただいて
 大変参考になりました。
・月ごとに変化する作業量と報酬額の設定で悩んでおりました。
 お二方からお話をうかがい、たいへん参考になりました。
・単価設定や人脈をうまく使って案件をとっていくのは
 とても参考になりました。
・ご紹介やお声掛けが繋がっているお二人のお仕事振りが伺え
 目指したい姿でした。

・・・ということで、5点満点で4.8点の満足度

「独立後のリアル」の共有!
登壇いただいたおふたり、ありがとうございました!

本日もお付き合いいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?