見出し画像

"知っている"と"出来る"の違いを痛感

IC協会 理事長の岩松祥典です。

あるイベントで、ジャンボリーミッキーを踊ることになり
みんなで練習する前に、まずは自主練してみました。

なんどかYouTUBEで視聴して
PCの前で、上半身だけ動かしてみたり
頭のなかでシミュレーションしたりして
「これなら踊れるな!楽勝~!」と
ほくそ笑んでいたのですが・・・。

いざ、実際に踊ってみると
たった3分なのに、息があがって辛い辛い。
なにせ、飛び跳ねるのが出来ない。
コロナ禍のあいだに体重が増えたものだから
まったくもって、身体が重い重い。

研修などで
「”知っている” と "出来る" は違う!」などと
偉そうに言っていたけど、ホント、その通り。
痛感しました!

イベントまでに出来るようになるのかしら?

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?