見出し画像

最悪な結果の期末テストとその罰

中学一年生

6月30日(日)

とーとー明日は、期末テスト。うるうる
もーどーしよー
勉強しよくなるのか!!

7月1日(月)

は~最低。テストなんか!!

今日のピアノ、まーまー。
やっぱり若い先生いないんで
さみしー

7月2日(火)

ふっふっ、定テス100点
うっPー
6人いたとかいう話だけど
その中の一人として…

みんなふりかえで
ほっとんどきてない。女子3人
Nさんと私と、Iさんと
男子も少ないし…

7月3日(水)

がが〜ん。今日はK先生、基そ英語、ドキドキ。
二回目でやと合格。
一人、一時間たたされたとか?
Aもだって!!
Kべつ…
でも、K山合宿
それも1000円。ほっとんど遊び。ラッキー
ぜったいいくぞ!

くわしくは、来週だって!

これからは、ずっとK先生…

7月4日(木)

どーしよー今日の社会と理科。理科はともかく社会だめだろーナー。
50点以下?!

もー散歩がらに小学校に弟のかさ持ってったら...
弟のあった!!
まっ忘れた人にかしたろーと待ってたら、安の定いました。H君なんか素直になったね~
かしてやりましたよー
それからしばらくして見に行ったら私をみてみんないいいふらすし~
ランチルーム見てきたよ〜ん

7月5日(金)

ガ~ン、今日理、英、社、国 全部かえってくる~。 まず理料、わ~58点!!うっそ~ も一死にそー。次英語ガ~ン94!なぜた、次社もーさいて42点。次国語、い〜83点どーしよーもない!!

しかられてしかられて..

でもお父さんが!!
→みかけによらずやさし~
も、自殺しないように、とNちゃんと決意したけどね~

7月6日(土)

うるうるうる。みつくしいけない〜〜〜
3ヶ月程前から約束してたのに~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
くっそー今日はてつ夜だ〜い
と思うと、ねないでず~っと
1時まで
やればできる?!

もっとしたかったけどあした
弟、野球の試合だから
ちっ!

じょーだんよね

みつこし…

(編集後記)

なんとなくしか覚えていませんが、確か中間テストが簡単すぎて、期末テストが激むずだった記憶があります。
中間テストでは100点が続出してたので。
ニュータウン地域だったので全体的に賢い子が多く、差を付ける為にそうなったのでしょうね。

三越に行けなかった時のショックは今でもよく覚えています。
私の住む地域では三越がすごく都会に感じたんですよね。
前々から約束していたのに、突然罰として行かない事が決定したのですが、だったら点数が悪ければ行かないとどうして先に言っておいてくれなかったのかと思いました。

悪い事を悪い事として認識していてやったのならともかく、突然楽しみを奪われるのは納得いきませんよね。
大人の都合だと今なら分かりますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?