見出し画像

【装備編】いわきサンシャインマラソン

当日の天気

当日の装備について書き残しておこうと思いますがその前に気象条件です。

空模様は終始曇天で終盤に一瞬雨
気温はスタート前3℃、ゴール時8℃
北北西の風 2〜3m/s(江名漁港まで少し向い風、その後少し追い風、ゴールに向けて少し向い風)

総じて走りやすい天気でしたが、強いて言えばもう1〜2℃は暖かいと良かったかなと思いました。

装備

シューズ→ゲルニンバス25
ソックス→タビオ5本指
サポーター→Turbine Premierカープコンプ
ショーツ→デカトロンのトレイル用
タイツ→おたふく手袋の裏起毛
シャツ→大会シャツ
インナー→おたふく手袋の裏起毛
グローブ→セブンイレブンで売ってた安いやつ
キャップ→NRCC
ウォッチ→Garmin Instinct
その他→サングラス、モンベルのウィンドブレーカー

昨年の10kが寒すぎたのでその反省を活かして防寒重視しました。
ウィンドブレーカーはスタートして5kmくらいで暑くて脱ぎ、ゴールまでポーチに入れたままでした。
もしかしたら不要だったかもしれませんが、雨が降った時のことを考えると悩ましいです。
来年は雨と風の予報で判断しようと思います。
当日朝の時点で雨マークが無ければおそらく降らないでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?