見出し画像

ベトナム料理と練習日記

ハオ・グエン

先日公開された週末○○のこちらの動画で紹介されてたベトナム料理のお店に行ってきました。

お店の雰囲気などは動画をご覧になって頂くとして、私のオーダーは「アヒルフォー(900円)」と「揚げ春巻き(150円/1本)」でした。
メニューの金額は税別。

ヘルシーだけどボリュームあって物足りなさは皆無😋
揚げ春巻きはコッテリ❗️

フォーの方はさっぱり味ながら意外とボリュームがあり、同量のラーメン食べるよりは余程ヘルシーだなと思いました。
アヒル肉は干し肉ぽくて、歯応え抜群な上にそこそこの量が入ってるのでタンパク質も豊富ですね。
必然的によく噛むことになるので、ボリューム以上に満腹になること請け合いです。

揚げ春巻きの方は「ザ・揚げ物」って感じで中華で出されるものとはまた一味違った一品ですね。
付属のタレに付けた方が絶対美味いやつです。
生春巻きを食べたかったのですがやはり品切れのようでメニューにもそう書いてありました。
復活したら食べてみたいですね。
先日別のお店で注文しようとした時も品切れでした。生春巻きに縁が無い2023夏。

練習日記

昨日散々トレーニングしたので、今日はクロストレーニングがてら前述のハオ・グエンまで往復58kmを軽めにライドした程度です。
お店が坂を登ったとこにあるのでまあそこそこ良いトレーニングにはなったかなと。
ただ、起床時体重が前日比-1.4kgと一気に減ってしまいスタミナというか持久力も結構減ってる(回復していない)感じがしました。
上げるつもりもなかったけど、それにしたって上がらなさすぎだったので、やっぱりそんなに良いトレーニングではなかったかも。

誰得な私の体重大公開。
この体脂肪率でよくクライマーを名乗ってられるなと、我ながら思ってます。

ハーフ練した割に体調の方は悪くなく、脚のダメージも少し足首に痛みがある程度です。
安静時心拍数は流石に少し高めでした。
疲れはそれなりにあり、体重も減ってるしなので少し食事量は多めにしました。

あと、先週の筋トレの筋肉痛がようやく治ったので同じメニューをやりました。

膝コロ→25×3
荷重ワイドスクワット→20×3
自重サイドレッグレイズ→30〜35×3×左右
荷重バックランジ→20×3×左右

バックランジは20回を左右と言うより交互に40回3セットという感じです。
ホントは筋力アップを狙いたいのでもっと重い重量で回数を減らしたいけど、ワイドスクワットとバックランジでいちいちダンベルの重量を変えるのが面倒くさすぎるので回数で筋持久力アップを狙うようにしてます。

ホントはジムに通ってサイドレッグレイズの代わりにアブダクションマシンをやりたいんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?