恋愛観 a.k.a 平成が生んだゴリゴリの2tトラック級依存体質女

 どうも、毎度お馴染み吐瀉物を撒き散らすかのように感情を吐露してゆくアカウント 万事ちゃんです。今回持ってきたお話は、タイトルでもわかるように万事ちゃんの恋愛観について、まぁわかりやすいえばゴッテゴテの身の上話です。お付き合いいただける方、どうかチャンネルはそのままでお願いします。

 万事ちゃん、こう見えて(どう見えてるのか知らないけど)夢がいくつかあります。箇条書きにしてみて自分で引いたのでちょっと自主規制させていただきますが、とどのつまり、お嫁さんになるのがいちばんの夢です。

 そりゃそれなりに楽して金持ちになりたいとかとか、宝くじ当てたいとか、万馬券当てたいとか、スロットで万枚引きたいとか、国士無双してみたいとか、基本他力本願な細かい(かなりでかい)夢はありますが、基本的に近年稀に見る重度の恋愛体質なので、大好きな旦那様の素敵なお嫁さんになりたいのです。旦那のためなら自分の人生など全振りします。旦那が太宰なら一緒に心中しますし、三島なら助太刀いたします(前回の記事も読んでいただいてる方でしたらお気付きでしょうが、万事ちゃん無類の日本純文学好きです)。旦那のためだったら割となんでもできると思います。じゃなきゃ結婚できませんしね。

 万事ちゃんの、理想の殿方のタイプについてお話ししますと、
・お仕事を頑張ってる
・彼女/嫁が大好き
・女っ気がほぼない
・情緒不安定になっても受け止めてくれる
・怒らない(怒鳴らない)
・嬉しい楽しい大好きを発信してくれる(美和さん急にごめんなさい)
・連絡がマメ
・ダメでも好きでいてくれる
・相手に対する優先順位が自分と同格
とまぁこんな感じです。一つづつ紐解いて行こうかと思います。

 今回書いてて自分で思うんですが、俺めちゃめちゃ落ち着いてない?毎回こうでいたいよな。落ち着きがないから、“落ち着いて”と言われがちな万事ちゃん、それがストレスだったりします。
仕事を頑張る人の話に戻りましょう。殿方側に夢があるかないかは確かに大事だと思いますが、それ以上に仕事に不満があったとしても仕事にプライドを持っていたり誠実に働いている人に魅力を感じます。多分それは私自身、仕事に対してそういう考え方があるからで、仕事頑張ってる人って往々にしてみんなかっこいいんですよ。生き生きしてるし、目にちゃんと光が射してるように感じます。はい次。

 自分の女が大好きで、彼女/嫁をオカズに抜いてますっていうのが殿方の理想形だと万事ちゃんは提唱していきたい。最高じゃない?!だって自分で抜いてもらえてるって考えたら丼で50杯は軽くご飯お代わりできるよ(今日はJ-POP祭りですね)?!そうなってくると女っ気のない殿方が生まれるわけだと私思っとります。気苦労はしない方が絶対にいいのです。

 まぁ前回の記事の通り、万事ちゃん重度のメンヘラでなかなかのベビー級生理痛持ちな上にホルモンバランス崩壊プレーヤーな訳なんですが、そうなると急に泣き出したり怒り出したり、と思ったら元気はつらつ〜ってなってからの5分も経たないうちに死んだように寝る、みたいなイベントが月一であるのです。情緒に安定期があるのだとしたら、神様は私にはお与えにならなかったとしか考えられません。なので泣き出したら何も言わずに頭を撫でてくれて、怒り出したら「寂しかったよね、ごめんね」と言ってくれて、元気なときは同じ熱量で話をしてくれ、寝たらおでこにチュッってしてくれる、許容範囲東京ドーム3691個分ぐらいの殿方だと話が早いです。

 単純に力に任せてねじ伏せる人が嫌いなので、怒鳴る人が嫌いです。怒鳴ったら負けです。無条件降伏しなさい。大体怒鳴って誰が快く思えるというのか。静かに理詰めされるのも心労だと思いますが、怒鳴るという行為は暴力と同じだと思っとります。手を上げる男はいつの時代もクズなので支柱引きずり回しの上張り付け獄門です。

 感情の起伏があまりない人と言うのはミステリアスで魅力的に感じがち。万事ちゃんかなりのミステリアスハンターなことで有名なのでそう言うタイプが大好物です。端的に言えばそれが故に身を滅ぼしがち。何を考えてるかわからない人と言うのは掴みどころがなく、それが故に一緒にいて疲れてしまいがちなのです。それに気づいたのはここ半年ぐらいで、(幸せになりたいならちゃんと言葉にしてくれる人にしような、俺…)と肝に銘じた万事ちゃんでありました…。

 (今日ご飯行かない?)とか(明日何してる?)って連絡に「ごめん寝てた」とか言って半日ないし、翌日とかまで平気で返信しない輩がいるじゃないですか、最強に嫌いです。くだらない話してて返信こないならまだしも、速レスを要する連絡に返信しないやつ、ダメです。返信が遅い奴は往々にして仕事ができないと思っているので、箇条書きの1番目に該当しなくなるのでもうクビです。そして本来、連絡と言うのは“おはよ”“お疲れ様”“おやすみ”“しごおわ”と言う挨拶や安否確認をしっかり嫌がらず自主的に送ってくれることが大事であって、それにプラスα“次の休みは〜〜する”“〇〇と△△に××時から飲みに行く”“今から帰る”なんかをちゃんと送ってくれたらもう何も言うことはない100000000点。わがままわ言うならくだらない連絡にも遅くても2時間で返してほしいです(本音)。

 つまりダメでも嫌いにならないで欲しい。許して欲しい。それだけです。ダメなところも全部ひっくるめて大好きだよって言って欲しいだけです。これは変な話呪いですが…今となっては…。

 今まで話してきたことの全てに共通するのが、“同じベクトルで自分を好きでいてくれる”ことが大切だと言うこと。金銭面、時間、考え方、色々なものに余裕があったりなかったりで自然に立場として上下ができてしまうことは致し方ないのかもしれないですが、それとこれとは全く関係なく、相手に対する優先順位に誤差があると一緒にいて辛くなってきます。例えば自分の中では1.家族 2.彼女/彼氏 3.友人 と言う大きく分けた順位があったとして、一方相手の中での順位が1.仕事 2.友人 3.彼女/彼氏であったとき。友人と彼氏/彼女の順位が逆の場合はかなり苦労します。友達との誘いを休みのたびに入れる相手に不満が募ることになる可能性がありますからね、万事ちゃんもあまりに放って置かれると泣きます。仕事が一番の相手だったとして、仕事に対してかの有名な“あたいとお仕事どっちが大事なのだありんッッ!”みたいな修羅場になることもあるかも知れません(万事ちゃんは仕事には口出しはしない主義ですのでその心配はありませんが)。家族との予定や、家族に対する考え方も、いざこざの原因になりかねません。つまり、何が優先順位上位にランクインしてるか互いに確認し合い、相手の中の自分の優先順位を把握できる相手であり且つ同じぐらいの順位であることが大事だっち思っとりますけえね(誰)!

 こんなところでしょうか。ここまで読んでくれたそこの貴方!「注文多くね?こいつどんな顔してんだよ、死ぬほど美人じゃなかったら許さねえ、絶対ブスだろうな一生独身で氏ね」と思ったでしょう。万事ちゃんは人の心が読めるタイプのメンヘラ(そんなタイプはいねえ)なのでわかりますが、ここに書かせていただいたのはあくまで万事ちゃんのタイプです。全て兼ね備えてる人なんていないですよ、いたら結婚してますよ、その場で茶色い紙書かせてますよ、(一生養うんで私のヒモになってくださいッッ!!!)ってなってますから。

 前回の記事でも言いましたが、どうか面倒くさがらないでください。女の子は面倒くさいものなのです。選んだからには責任とれよなちん子ども!!!それでも貴方が好きなんです。なのでお願いだから大好きを大好きで、もっと言うなら愛してるで返してください。お願いします。

 今回も支離滅裂…ha…(やっぱり今日はJ-POP祭り)でしたが最後までお付き合いありがとうございました。楽しんでくれよなッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?