見出し画像

知識仕事と知恵仕事

【知恵の営業へ転換しよう】
営業の仕事が面白くなくなった理由
知識仕事に没頭しすぎて知恵を使わなくなった。
従来、顧客の発注に呼応して生計を立ててきた中小企業がほとんど。特に製造業や印刷/広告の下請け系はもっぱら。

顧客の悩みに耳を傾け、課題の共有とともに一緒に知恵を絞るような営業活動が本当に少なくなってしまった。

事業観点では、知恵のエリアを増やして需要創造をしたい。
そして需要に呼応する生計エリアを広げていきたいところだが、知恵が発揮できず、苦労している事業者も多い。

この構造がノルマ(だけ)を厳しくして、サディスティックなマネジメントに傾倒させる。クリエイティブなマネジメントにならない。
よって営業が面白くなくなる。

【無料オンラインセミナー】
7/29 15:30-17:00
タイトル
新時代の営業活動。 確実なコンタクトとリードで 即効性ある“高確率営業”を実践する

昨今の事情から顧客動向の変化で営業活動の「難所」が変化しています。コンタクト/アプローチで苦労している営業パーソンが急増中。
「数打ちゃ当たる」の時代は終わろうとしていて、省資源で確実性の高いセールス活動が求められています。
今回はコンタクトとリードに絞って、新規または既存顧客からの売上アップに特化した新作セミナーを公開。

■セミナー内容(予定)
・変わりゆくビジネスコミュニケーション。営業の難所が変化している
・機会ロスを徹底的になくす
・高確率でセールス実績を上げるためには?
・即効性ある売上確保の方法
・マネジメントも時代の変化に合わせる

セミナー情報ドットコム
https://lnkd.in/gS5j4Ak

こくちーず
https://lnkd.in/gTNDV3p

弊社ホームページ
https://lnkd.in/gqSuUBh
(7/29セミナー参加希望とご明記ください)

#営業の仕事 #営業戦略 #マネジメント #知識と知恵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?