成長に繋がらないNG行動3選

【成長に繋がらないNG行動3選】

昨日投稿した記事の中で、
チャンスを掴むためには、

①情報収集する
②行動をする
③成長をする
という事を書いたのですが、

そこに
「自分の成長に繋がらない行動
 をしても意味はありません」
と書いたところ、


『「成長に繋がらない行動」
 とはどんな行動ですか?』
という質問が来ました。


とても良い質問だと思います。
ありがとうございます。


そこで今日は、
「成長に繋がらないNG行動」を
大きく3つにまとめさせていただきました。



それは結論から書きますと、

①愚痴や悪口、解決に向かわない批判
②強い意図の無い行動
③成長マインドの無い行動

です。



①愚痴や悪口、解決に向かわない批判
は、愚痴や悪口は自分を全く成長させないし、

「批判する事」自体は
一概にNGとは言えませんが、

「解決するための批判」でないと、
「ただ文句言ってるだけ」
になってしまい、
これも自分を成長させてくれません。


②強い意図の無い行動
は、例えばスマホゲームをやるとして、
それが「いずれ自分はゲームデザイナーになる」
とか、
「どんなゲームが流行っているのか
 市場調査のため」
とかだとOKなのですが、

「何となくダラダラやっている」
となると、
これも自分を成長させてくれません。


最後、
③成長マインドの無い行動
ですが、これは、
a. 他責
b. やりっぱなし
c. ネガティブ思考
d. 勉強嫌い
c. 自分で考えない
などというマインドでの行動の事です。

同じ事をやっていても、
成長マインド(上記の逆)でやるのとでは
成長に大きな差ができます。
というか、成長マインドが無いと成長しません。



以上、非常にシンプルではありますが、
解説させていただきました。

皆さまも是非3つのNGを意識して
「成長に繋がる行動」に取り組んでみて下さい!



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

また明日。



ーーーーーーーーーーーーーーー
追伸:
本日は久々に仕入れに行きました!
ネット古物商の商材です。

ネット古物商は
個人でも成果を出しやすく、
時間効率も比較的良いので、

ビジネス初心者の方や
副業に向いていると思います。

ビジネスの基礎がぎっしり詰まっているので
ビジネスの初歩の勉強にもなります。


私も今はWEBマーケティングが本業ですが、
起業は店舗古物商
→ 固定費のかからないネット古物商
→ 更に、海外への中古品販売
という流れでビジネス構築してきました

また機会がありましたら、
その辺のお役立ち情報なども投稿していきますね!


#起業 #ビジネス #ネットビジネス #副業 #脱サラ #ネット古物商 #WEBマーケティング #在宅ワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?