【副業を始めたい人が落ちやすい罠】

【副業を始めたい人が落ちやすい罠】​

私の投稿は、​

「将来のために、収入の柱がもうひとつ欲しい」​
「今の仕事に不満がある」​
「脱サラを考えている」​
「時間的な自由や金銭的な自由を手にしたい」​
「好きなことをビジネスにしたい」​
   ​
などといった事を日々感じていて、​
「まずは副業からはじめてみよう」と​
考え始めた人に向けて​

そんな人にとって役に立つ様な​
投稿にしています。​
   ​
   ​
特に今回のコロナで​
将来の収入に不安を感じている人は​
多いのではないでしょうか?​
   ​
世の中の変化するスピードが​
加速度的に速くなっていて​
現状維持=後退​
と同義になってきています。​
   ​
この状況に危機感を抱いて​
副業を考えている人は​
とても多いと思います。​
   ​
   ​
が、新しく副業を始めようと​
   ​
「副業のいろんな知識を身に付けよう」​
「とりあえず無料の情報をかき集めよう」​
「あまり誰もやっていない事にしよう」​

こんな風に考えている人は要注意。​
失敗する確率が高いです。​
   ​
   ​
「では、どうすれば失敗しないのか?」​
   ​
   ​
お答えいたします。​
​「現在進行形で成功している​
 ビジネスモデルを学ぶ」​
です。​


独学での勉強はとても効率が悪く、​
いくら気合い十分でも​
なかなか成果に結びつきません​


成果が出ないとモチベーションが下がり、​
別のビジネスモデルの方が良く見えます。​
「となりの芝は青い」ってやつです。​

そして中途半端に手を出し、​
結局なにも身につかない​
というのはよくある話です。​

    ​
私も最初独学で​
ネット古物商を始めましたが、​
仕入れ先などにとても苦労しましたし、​

根性で何とかやってましたが、​
今から思うと​
扱う商品や販売方法なども​
非常に効率の悪いものでした。    ​
    ​
   ​
その後一念発起して​
「現在進行形で成功しているビジネスモデル」​
のスクールに入り​
    ​
それに一点集中し​
ひとまず全力で取り組んだ時に​

あっさりととても良い成果が出て​
肩の力が抜けたものです。​
    ​
    ​
そしてやはり、「一点集中」も大事です。​
同じ全力でも​
それが複数に分散されていたら​
成果がでにくいです。​


まとめると、​
副業を始めるなら​

①現在進行形で成功しているビジネスモデル
②プロに学ぶ
③一点集中で全力でやる

という事を是非意識してみて下さい。​
 ​
 ​
今日も最後まで読んでいただき​
ありがとうございました。​
 ​
また明日。


#起業 #ビジネス #ネットビジネス #副業 #脱サラ #ネット古物商 #WEBマーケティング #在宅ワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?