見出し画像

My soul diary~day15~ ありがとう

こんばんは!

今日も朝から雨が降り、途中ものすごい土砂降り雨の中車の運転をしていて、ワイパーもMax状態での運転で怖かったです。

最近は本当に自然災害が多くて、私たちがなんともできないような状況がほとんどですよね。
いつどんなことが起こるかなんて本当にわかりません。

地震や洪水、いろんなことが各地で起こっています。

今日なんて驚きです。

実は私の英語教室のちょうど真ん前で、車の単独事故がありました。
幸いにも、その車の中の方々も無事だったようです。
そして、私の教室も壊されず無事でした。

不幸中の幸いで、車は教室の前にある電柱にぶつかり、電柱があったおかげさまで、教室が壊されずにすみました。

やはり、私は運がいい。というか守られてるなと感じました。

そして、車だけが壊れ、中の人たちが無事だったことも運がいい。
教室もお休みだったから、生徒たちもいなくて巻き沿いもなくて、本当に運が良かったです。

ただ、こんな感じで人生いつどんなことが起こるかなんてわからない!!
ということです。

そんなのわかってるよ!

って思うかもしれませんが、案外この当たり前のことが忘れたりするんです。

だから、人間って変に悩んだりするんだよなぁって思うんです。

ただ、この『人生いつどんなことが起こるかなんて、自分の命がどこまでつづくかなんて誰もわからない!』

ということを忘れずわかっていれば、人は悩むというよりも不安に思うというよりも、何とかしよう!何とかしたい!最高の人生にしたい!と思って行動できると思うんです。

私は、以前も書いたことがあるかもしれませんが、5回ほど気絶して、そのうちの2回ほどは、本当に向こうの世界が見えたことがあります。
それこそ、亡くなった母が立ってました。
でも、こうして今も元気に生かしてもらってます。

本当にありがたいですね。こんなにも元気に豊かな気持ちで生かしてもらえてます。

私はやっぱり、思い立ったが吉日な感じで、自分の感覚を大切にして、自分を大切にして、周りを大切にして、感謝しながら生きていきたい。そのために、悩むとか不安に思うとかよりも、とにかく自分を信じて生きていこう!って思います。

たった一度のこの人生。 後悔なんてしたくない。

だから、どんな時も自分を信じて突き進もうと思います。

この命に感謝して、生きていきます。

今日も一日元気に過ごせたことに感謝して、寝ます。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?