見出し画像

その一瞬を大切にする

私は昔から、思い立ったらいてもたってもいられずに、すぐに行動しちゃうタイプです。

やりたい!って思ったら、何としてでもやる!
行きたい!って思ったら、何とかして行くように動く。
言いたい!って思ったら、体裁も気にせず言う!

こんな感じで、何だかんだで後先を考えず?なところがあります。


もちろん、失敗も沢山あるし、後悔?はあっても、そんなにもひきずらない。


寝たらすぐ忘れちゃう(笑)


ただね、大人になってからは、考えて動くこともしばしば。


だんだんと、感情よりも思考が勝っちゃったりすることもあったりして、立ち止まっちゃうこともありました。


だけどね、それじゃ私らしくないんだと、最近とっても思ったんですよ。


やっぱり、こどもの頃の軽やかさが大切だな~って思いました。


やりたいと思ったときにやる!

言いたいと思ったときに言う!

行きたいと思ったときに、行く計画をする!

今私はnoteを書き留めたいと思ったから、これを書き留めています。


思ったときに、その感情を表にだす!


これがとっても大切なんだ!

このフレッシュさが大切なんだ!


そう思うんです。


ただね、

ただ、


どうしてもすぐにできないことだってあるわけですよ!



そういうときはね、
私はどうしているかというと、、、、、


自分に聞きます。


今できないんだけども、今度ちゃんとしてあげるからいい?お願い!

って。


私の感情を無視するのではなく、しっかりと私に対して話すんです。

変なヤツと思う人もいるかもですが(笑)ただ、自分を大切にしたいと思うわけです。

そしたら、自分の中でちゃんと了解できるわけです。


無視したわけじゃないから。


なるべくならすぐに叶えてあげたいけども、そんなことばかりではない。

ただ、必ず叶えてあげたいって思うんです。

私は私の感情を無視しない。

あなたはあなたの感情を無視しない。


これはとっても大切なこと!


これは、これからより軽やかに豊かに過ごすポイントになるはずです!


私は私らしく✨
あなたはあなたらしく✨

どんな自分も自分でいいんです❤️

もっとみんなが自分のことを大好きになっていくことで、まわりのことも好きになれると思うんです。


自分のことを無視する人は、きっと愚痴も出やすくなるし、人のことばかり気にしちゃうと思います。

よく言われる、シャンパンタワーの1番上のグラス(これが自分だとします)です。グラスにシャンパンが溢れると、周りにもどんどん注がれますよね!
そーゆー事です。


なので、自分をまずは満たしてあげたいと思うんです。
私は自分を満たして、その豊かな気持ちを分かち合えたらと思っています。だから私は私の感情に寄り添ってあげたいと思います。

皆さんも皆さんの感情に寄り添ってあげてくださいね!きっと今よりもっと、心が豊かになっていくはずです!そして、その豊かな気持ちを分かち合っていきましょう!


♡をポチッとおしてくださると励みになりますm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?