見出し画像

【低糖質】シュリンプタコス

ぷりぷり海老のタコスが食べたくなり、さっそく今日の夕食に作ってみました。ライム汁多めであっさりとしていて、とっても美味しかったです。

Best Cilantro-Lime Shrimp Tacos Recipe

画像1


画像2

にんにく、パクチーのみじん切りとクミンパウダー、ライム汁に海老を漬け込んでからさっと炒めます。

低糖質のトルティーヤは1枚あたり糖質たったの2gで、工程も少ないのですぐに作れます。家では何度も作っています。ココナッツフラワーがふわんと香って、なんともクセになるトルティーヤです。

Gluten Free & Keto Tortillas

画像3


画像4

キャベツ・赤たまねぎ・アボカド(各薄くスライス)、パクチーのサラダに海老を乗せて、スパイシーソース(マヨネーズ、ガーリックパウダー、ホットソースを合わせたもの)をかけます。

画像5

夫はチーズ、サワークリームを乗せていました。個々に好きなだけ乗せてかぶりついて食べるのはやっぱり楽しいですね。メキシコ料理は気分が上がります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?