見出し画像

人生を選択する時の判断基準

人がAかBを選択する時って

『成功するかどうか?(上手くいくかどうか)』

という判断基準で選びやすい。


例えば恋愛。

「A君と一緒にいたら、こう上手くいくだろう」

「B君と一緒にいたら、こう上手くいくだろう」

確かにポジティブに考えることはすごく大事。

でも、その分上手くいかなかった時のギャップが激しくなる🤔

なので


『どちらを選ばなかったら、自分の中で後悔するか?』


という「後悔の重さ」で選んだ方が

実は成功するか基準で選ぶよりも

その後の幸福度が高い。


例えば仕事。

自分にはどうしてもやりたいことがあって

「それをやった場合」

「やらなかった場合」

どちらの方がめちゃくちゃ後悔するかの基準で

選ぶことが大事なんです。

大事な人生の選択肢。

後悔のない人生を送っていきましょう😌

今回もご覧いただきまして、ありがとうございました✨

皆さんに良いご縁がありますように🍀

2022年を後押しする「運命スケジュール」が販売中です。

詳しくはこちらから↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?