見出し画像

いち早く天職を見つける方法10選!!

どうも、いちうまです🍀


自分にはどんな職業が向いているんだろう??
本当に好きなことを仕事に出来ているかな??


そんなことを大人になるに連れて考えることが多くなると思います。

今回は天職の見つけ方について

ある本に記載されていてめちゃくちゃ参考になったので

その10までの質問を載せます。

みなさんも1から10までの質問に対しての答えを探してみてくださいね。

①子供の頃から好きで自然に、夢中になってやっていた。
②とにかく好き。それをせずにはいられない。
③教わらなくても自己流で出来てしまう。
④長時間やっても疲れない。むしろ元気になる。
⑤なぜか人に頼まれ、やってあげると大いに感謝される。
⑥自分が動かなくても、勝手に良い流れが出来てしまう。
⑦それをやっていると第三者によく褒められる。
⑧無理なく出来、自分らしくいられる。やることが当たる前と感じる。
⑨そのことを考えると、アイデアが次から次へと湧く。
⑩無意識にやっていて、時間の流れが早い。


例えば

小さい頃から歌うことが好きでアイドルになった。

とか

お金を数えるのが得意だったから、経理部で活躍した。

とか

お花屋さんに入るとなぜか気分が良くて
お花屋さんで働きだしたら人生が楽しくなった。

とか

いろいろな事例があります。

『自分の好き(=天職)』はみなさんはどれくらいありましたか??

ぜひ参考にしてみてくださいね。

今回もご覧いただき、ありがとうございました✨

みなさんに良いご縁を🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?