見出し画像

えいごの勉強

突然ですが、デュオリンゴという英語学習アプリで英語の勉強をはじめてました。

評判は良いのは前から知っていて、一度チャレンジしていたんですが継続できず挫折していました。
アプリ自体は楽しく学べていたんですが、仕事の忙しさを理由にずるずるとやらなくなってた……。

色々な場面で英語は、前々からできたらいいのになって思っていました。
けどやはり子供の頃は勉強苦手だったし、大人になってより英語の勉強とか無理では?とハードルに引け越し。
でもデュオリンゴは、ゲーム感覚で楽しく学べそうというのと、マジで簡単な所から始めてくれるのが良かった印象にあったので、配信を始めて1年。
ジェスドロ1ヶ月配信の経験もあって、配信しながらならできるかもしれないという気持ちが芽生えました。

前回の勉強はもう意味をなさないくらい忘れているので、データをリセットして再スタートしました。

もうびっくりするくらい普通の配信より全然、恥ずかしい。
でも結局、喋れるようになりたいならこういうの恥ずかしがってると一生できないし、誰しもみな最初は初心者と思い、強い気持ちを持って始めてみました。

結果、たのしい。
もうなんかこれ配信見てる人大丈夫??ってくらい、同じ単語で似たような文章を結構ループします。
でもこれ後々調べてみるとこの繰り返しが、効果的な覚え方っぽかった。
理にかなってたんだな……。すごいぜデュオリンゴさん……。

ちなみにこれが準備号配信で覚えた英語。

Hello welcome!
tea and coffee.
A sandwich and a chocolate muffin please.
A cheese sandwich and a salad please.
Thank you Tom!

一応、ちゃんと見ないで打ち込みました

そしてこれは、忘れていた単語。

soda
ham

新しく出た単語一覧みて、あーーーーソーダあったーーーーあーーハムーーーってなりました

配信の時もそうだったんですが、これ見ないで打ち込めたの自分の中ではすごいことでちょっと感動してるんです。
あの自分が?みたいな。たったこれだけかもしれないんですけど。
ただ読めるだけでなく、スペルもちゃんと時間立ったあとも覚えて打ち込めたし、昔より英語に対して抵抗感がないのもすごい感動しています。

なんならワクワクしてるし楽しいし、早く!!もっと!!学ぶぞ!!って勢いがすごい。落ち着いて自分。
やることやってからたくさんやっていこうね……。

そんな感じで毎週、土曜朝8時を基本として最初はのんびりやっていこうと思っています。
5月上旬までにちょっと別途チャレンジしたいことがあるのと、3月~6月上旬まで別途学んでる事がありこう色々、学ぶこと増えてくると脳が混乱するのでうまいこと時間割作りつつこなして行こうと思っています。

絵の勉強もしたいぜ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?