見出し画像

魔法の言葉が手に入る本

あなたの人生をあなたらしく生きてほしい。
そのためにあなたの人生を応援させて
いただく薬剤師のかずです。

どうしても皆さんに紹介したい本があります。

毎日読んで実践しているすごい役立つ本

私は読書は苦手です。完読することは少ないのですが
少しだけ読んで、実践したら相手との関係性が
劇的に良くなった本があります。

その本は『なぜか感じがいい人のかわいい言い方』。
著者は事業家でビジネスコーチの山﨑拓巳さんです。

通称「なぜかわ本」と呼ばれ、この本の
アンバサダーLINEグループまで作られている人気本です。

「なぜかわ本」の特徴

社会はコミュニケーションが全てです。
あなたの言うことが「正しい」か「正しくない」かよりも
あなたのことが「好き」か「嫌い」かで決まる。

拓巳さんが何十万人と交流する中で気づいた、
コミュニケーションで最も大切なことは

「うまく話そうとする」ことよりも
「何を感じているかを話そうとする」ことの方が何倍も
大切だということでした。


普段あなたが何気なく使う言葉を
拓巳さんが実践した、より良い人間関係を築く
ことができる言い換えを99フレーズも紹介しています。

壁を作らない・作らせない会話術を習得でき
それらを実践すれば、あなたはさらに相手から一目置かれ
好かれる人になります。

なぜかわ本を実践しはじめたきっかけ

私がなぜかわ本を読んで実践したきっかけは
話し相手から「冷たい感じの人」と言われたことでした。

私はもともと他人には興味があまり無く
正論でズバリ言って論破して負かせていました。


私としては相手のことを思って伝えたつもりでも、
選ぶ言葉で相手の心を切り付けていたのです。

人には興味が持てないけれど、仕事や人生においては
人と協力したり仲間がいたりした方が、豊かに過ごせると感じ
本屋に行ったりネットで検索したりしていました。

拓巳さんのオンラインサロンに入ったのがきっかけで、
この「なぜかわ本」に出会いました。

たくみさんを知ったのは、大好きなマンガのファンの集いで
知り合った方からでした。その方にはとても感謝していますし、
今でも頻繁に交流しています。

私が「なぜかわ本」をおすすめする理由

私がこの「なぜかわ本」をおすすめする理由は
次の3つです。

  1. その場で相手の反応がわかる

  2. 使われる言葉はまったく難しくない

  3. 生活の中で使う言葉ばかり

それぞれ簡単に説明しますね。

1.その場で相手の反応がわかる
あなたがこの本で紹介された、かわいい言い方を実践した瞬間、
相手の反応が見えます。

その反応がすごい!あなたの想像を超えてくることでしょう。

あなたは相手の反応に驚きますが、相手もあなたの
発した言葉に驚きます。本当です。
場合によっては二度見されるような反応もありますよ。


2.言葉はまったく難しくない
拓巳さんの紹介する「かわいい言い方」は
言葉が難しくなく、さらに短いフレーズのため
すぐに覚えることができるでしょう。

それにもかかわらず効果抜群。それもそのはず、
拓巳さんが実践して高い効果が実証されたフレーズ
ばかりだからです。

私は人に会う前の日に、想定される会話を予習して
さらに直前にもこの本でおさらいしてから相手に会います。

3.生活の中で使えるフレーズばかり
「年下の人と打ち解けたいとき」、「仕事を急いで
やってもらいたいとき」など職場や家庭、仲間の集まりといった
よくある身近なシーンで使える言い換えばかりなのです。


日々なぜかわ本のフレーズを使う場面に遭遇することでしょう。
使う機会が多いため、自然とあなたの言葉として定着しますよ。

なぜかわ本の言い換えを取り入れたいと思いはじめた人へ

ここまで読み進めてこられたあなたは、
山﨑拓巳さんの「なぜかわ本」に興味を少しもたれたことでしょう。

買うのかどうか迷っているなら、すぐに買うことをおすすめします。
なぜなら迷っている時間がもったいないからです。
時間もコスト、迷うことは欲しいということ。
欲しいなら買ってしまいましょう。

見開きページの右側に
一般的な言い方とかわいい言い方が紹介され、
左側には使うシーンについての補足説明などが
載っています。

どんなフレーズが載っているか気になる方は、
私のアンバサダーTwitterの内容を
チェックしてみてくださいね。

この本があなたの人間関係の向上に
さらにはあなたの人生に少しでもプラスになれば
こんなに嬉しいことはないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?