見出し画像

クリスマスえほん。1冊目

街はもうクリスマス一色!我が家は夫が12月25日のクリスマスが誕生日なので、夫と付き合ってから、毎年、特に何かをするわけではないのですが、クリスマスの雰囲気は大好きです。

最近、ずっと欲しいなと思っていたクリスマス絵本を古本市で見つけました。「おおきいツリーちいさいツリー」というこの絵本、本当にかわいらしい内容で最後には温かい気持ちになるお話です。

この一年で私の感じ方も変わってきたのか、久しぶりに息子と読んでいたら、身の丈以上のものを抱え込むよりも、時には手放したら、自分も周りもハッピーになるということに気づかされました。

そして、今年は友人に聞いたブックサンタをしてみようと思います。

https://booksanta.charity-santa.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?