見出し画像

幽霊いるかいないか!? 科学的実験「霊界テレビ」、私が中心となって敢行!! その結果は【中山市朗ブログ】

中山市朗です。

すんません。ちょっとブログが停滞しております。
先日、『オカルトエンタメ大学』の収録のため、東京に行っておりました。
で、ある特定の忌み地怪談を語っていたら、トラブルが続出!!
それが怪異であるとは言いませんが、それでもこの話をすると、何かがある!!
何を語って、何があったのか!?

まあ、情報解禁まで。

その『オカルトエンタメ大学』で語っている「伝説の怪談・山の牧場〈完全版〉」が120万再生突破しました!! 
未見の方は、ぜひ、ご視聴くださいませ。



毎週、土日は「中山市朗・公式YouTubeチャンネル」を配信しております。
『日本について語ろう』という配信番組。
今は、幽霊の存在についていろいろ考察しております。

怪異蒐集家となった動機の一つは、この幽霊は存在するのか否か、ということを知りたかったからです。

実話系怪談を執筆するにあたっては、あくまで起こったであろう怪異に対して、懐疑的な目をもってあたる、ということが一番の読者目線であると今も思っています。

25年前、そんな私のところへ、エジソンの「霊界ラジオ」ならぬ、「霊界テレビ」実験実行の依頼が!!
提唱者はドイツの学者で、実験済で、霊体との交信は実証されているという方法を提示され、日本では初の実験をやるという。
ただし、依頼先はテレビ朝日。『ビートたけしのTVタックル』でその模様を放送するという!!

そのあたりの面白エピソードと、実験について、その結果について、そしてこの実験ビデオを見た大槻義彦教授の怒りのコメント。に対する私の反論など。
聞いて視て、損はしない内容となっております。


■「幽霊は存在するのか? 第八回 霊とテレビで会える!? 霊界テレビ実験に誘われた!!



■「霊は存在するのか? 第九回 霊界テレビ実験、驚異の結果!


皆さんは、この実験とその結果、どう思われますか?
今となっては貴重な体験でした!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?