ランニングシューズ市場!懸念


そうですね。
しかし、逆の動きもあり、大阪マラソンランナーコールセンターなど、二次募集を行う大会が増えて来ました。コロナ下での特殊要因もありますが、初心者層が減り、経験者が増えている。人口減少もあり、マラソン始めようとするひとが減少に向かい始めている、など、マラソン業界にとって逆風もあるように思います。
その中で細分化し、ザブスリークラスでは特に高度化したニーズに対応することは、導入リソースにくらべゲインが少ない状況になって来ているように思います。
今までの部分改良で安定的に収益を確保できていたメーカーは、ビジネスモデルを再考しないと、だんだん難しくなるのかもしれません。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?