妹を亡くして。


ちょうど6月の初めだった妹夫婦の長女のちゃこから倒れて病院に運び込まれたと連絡を受けた。
予想していなかったことだけにどうすればと思ったら、直接の同居の家族でない限りできる事は限られている。
僕の生生としてはなくなるものは、仕方がないと理性的な時はそう思っているしかしやっぱりお肉死んだと違うんだなぁ。
何かできた事は何もないがお見舞いには行った。病院に担ぎ込まれてすぐ肝機能がほとんど動いていない。いつなくなっても不思議は無いとの宣告であった。いや待てよ。でも見た限り別の受け答えもできるし、殺しても殺さない殺しても死なないようなやつだったのでなんかそう言っててもなぁ奇跡的に回復するんじゃないかと思っていた。6月の初めから6月20日過ぎまであっという間ではあるが、なんとなく落ち着いてるような気がしてた。
20一日の仕事にかまけているときに、お昼過ぎに心停止になったと連絡があった。
妹は学童保育のボランティアを頑張って入園直前まで続けていたので仕事を振り切ってすぐ帰ろうかどうしようかと思ったがいやー。ここはあいつの頑張りに加勢して僕も仕事は目一杯すぎると思った。それでセミナーの本番私が手段だったこともあり最後までやりを教えて。17時今急に連絡があって、妹が亡くなったとのことですぐ帰らないといけませんと言うことでお許しをいただいた。

あとはあっという間なのに、日々長い日々。

生活も仕事も完全に日常に戻してるんだけど、日々「キツい」
気持ち的に。

なんなんだろう。
朝起きられなくて横になっていたい。
出かける時に it's a show time!とかなんとか自分を鼓舞しないと出かける勢いが出ない。
乾麺を茹でてご飯食べるのに(うどんだけど)義務感でやっている。

いやや、スローダウンしてなるものか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?