見出し画像

Facebookメッセンジャー「通話」機能での打ち合わせ

中小企業経営者様との打ち合わせといえば、「対面」が基本です。

私自身は中小企業経営者様に極力、「対面」してのコンサルティングをご提案しています。

現場の雰囲気も分かりますし、社長様の雰囲気、お人柄などは、やはり会ってみるのが一番です。

ところで先日、Facebookメッセンジャーで「通話」をする機会がありました。

Facebookのスマホアプリと、パソコンのブラウザでもFacebookメッセージ欄を開いていたのですが、ブラウザのほうに着電(?)しました。

スマホもプルプルすると思ったのですが、ブラウザ版優先なのでしょうかね(私もそのほうが好都合だったのですが)。

Facebookメッセンジャーの「通話」は、Skypeに似ていて、もう要するに「電話」と同じです。

アフターコロナ時代、中小企業経営者様のご要望があれば、FacebookメッセンジャーやSkype、ZOOMなどでもコンサルティングをしていきたいと思っています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?