見出し画像

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「たとえ話の効用」という記事です。

Web活用のテクニックや考えかた、ノウハウなどには、おのずと「カタカナ」用語が多くなります。

また、Web活用自体の概念は、アナログな方法とは違った考えかたに基づいていることも多いです。

そんなとき、中小企業経営者様にそのまま伝えても分かってもらえず、理解しあえない状態になってしまいます。

私が多用するのは「たとえ話」です。
中小企業経営者様に分かってもらえる文脈、言い回しで説明するほうが、お互いのコミュニケーションがスムーズになると思います。

中小企業経営者様に、なかなか話が伝わらない…と思うときは、「たとえ話」を使ってみると良いと思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?