見出し画像

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

中小企業経営者様は、やることが多いです。

自ら製造し、営業し、納品し、請求し…。また場合によっては人事のことや他社との交流・交際などもします。

実店舗だけで経営されているのではなく、ネットショップなども運営すると、さらにやることが増えます。
受注処理や梱包、配送手配などですね。ネットショップ自体のメンテナンスも当然あります。

つまり中小企業経営者様は、日々、極めて多忙で色々なことを考え、悩んでいるわけです。

そんなとき、多種多様な情報の中から、厳選した情報をお届けすることは、かなり喜ばれることになります。

私は独立当初、その部分の理解が欠けていた時期があったと思います。つまり、多種多様な情報をお届けすることが、喜ばれることだと。

それはまったく違うわけですね。多種多様な情報の中から、その企業にマッチした選定をしてさしあげる。そのこと自体こそが、かなり喜ばれることになると思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?