見出し画像

ホームページ コンサルティング(お一人でWeb運営をされている中小企業経営者様向け)

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「ホームページ コンサルティング(お一人でWeb運営をされている中小企業経営者様向け) 」という記事です。

ホームページコンサルタント永友事務所のホームページコンサルティングは中小企業、起業家、フリーランス(個人事業主)のかたの「ホームページ改善/活用相談」に利用されています。

特に「経営者ご本人がお一人で」Web活用を図っているようなケースで、その相談役としてホームページコンサルティングが利用されています。

ある意味、ホームページ作成や運営、またSNS活用などは「経営者様が個人的に」進めることができます。以前に比べて特別な知識などは必要なくなっているからです。

一方で、

・自分で進めているWeb活用が「適切」なのか。方向性が間違っていないのかが自分では分からない

・Web活用の「ヌケ・モレ」がないかどうかが自分では分からない

などの場合にホームページコンサルティングが利用されるように思います。

来週も、このようなホームページコンサルティングが続きます。小売業様、ゼネコン様、カウンセラー様、生花店様、観光サービス業様などです。

ご相談後に経営者様が「パッと視界が開けた感じ」と仰るのがとても励みになります。私は仕事を通して、全国の中小企業様のお役に立ち、日本経済を明るくしたいと思っています。

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?