見出し画像

公益財団法人神奈川産業振興センターの経営支援

こんにちは。ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

先日、『関内駅前の「横浜市庁舎」が閉庁 61年間の思いこめて馬車道へ』というニュースがありました。

横浜関内の”顔”であった市庁舎が移転するのは、かなり驚きがあります。馬車道(北仲地区)で心機一転、新しい市政を作ってほしいです。

さてその横浜関内には、横浜市役所だけでなく神奈川県庁もあります。それゆえ、公的な団体様が数多く拠点を構えています。

私も経営アドバイザーとしてお世話になっているのは、公益財団法人神奈川産業振興センター様です。

経営支援制度もあるので、中小企業様は有効に使ってほしいと思っています。

この、公的機関の経営支援制度は、中小企業経営者様は意外に知らないことが多いです。

ですので、このような公的機関の支援制度(多くは無料だったり廉価だったりします)があることを知っていることは、中小企業支援時には有効であると思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?