見出し画像

Twitterでの「フォロー」とは

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は『Twitterでの「フォロー」とは 』という記事です。

先日、神奈川県内のサービス業様でのWeb活用ご支援でした。

GoogleマイビジネスとTwitterの開設サポートをさせていただきましたが、Twitterをご一緒にアカウント作成/初期設定しているときに、

「この『フォロー』というのは、何ですか?」

というご質問をいただきました。

中小企業経営者様は、当然ながら、始めてWebツールを使うときはその「初心者」なわけです。

「フォロー」と聞いても、「部下をフォローアップする」などの意味にしか理解できないとしても無理はありません。

私はTwitterの「フォロー」をご説明するときは、

「読者登録です」

と説明するようにしています。

「Twitterでは、自分の考えや気持ちを発信することができます。同時に、他人の考えや気持ちを”読む”こともできます。フォローはその『読者登録』です」

という感じの説明です。

以前に「中小企業経営者様は、やることが多い」という記事でも書きましたが、中小企業様はとてもやることが多く、Webツールの全てについて逐一情報収集をしているわけではありません。

「フォロー」のように、用語の意味が分からないまま時間が過ぎていく経営者様も少なくないように思います。

あなたが中小企業様の支援をされるお立場であれば、ぜひその「用語」についても、わかりやすく説明する準備をしていただければと思います。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?