見出し画像

即日交付の免許更新手続き

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友です。

今日は「即日交付の免許更新手続き」という記事です。

先ほど、鎌倉警察署で即日交付の免許更新手続きをしてきました。

平日の朝から行ったのですが、ものの1時間ほどで終了しました。本当に早くて便利です。

今までは
地元の藤沢警察署で免許更新をしていましたが、藤沢警察署では即日交付ではなく、後日取りに行く(もしくは郵送してもらう)形になり、そこそこ不便でした。

鎌倉警察署では即日交付ですし、写真を用意する必要がありません(視力聴力検査のついでに撮ってくれます)。また証紙は、警察署入口に入って左手(つまり署内)にあるので、これも便利です。

数年後になりますが、また免許更新の際は鎌倉警察署でやろうと思いました。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?