こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。
今日は「不に向き合う」という記事です。
マーケティングというか商売のド定番ですが【「不」に向き合う】。
北陸地方の、とある会社様は、とあるモノが「なにげに重い」「なにげに錆びてヤダ」に向き合い、軽量で錆びないものを発売してめちゃくちゃ売れています。
「軽量で錆びない」特徴自体は珍しくないけど、直球で不を解消したから売れるわけですね。
それまでのお客様は、「重くて当然(仕方ない)」「錆びて当然(仕方ない)」と思って使っていたわけです。
しかし、そこに「軽量で錆びない」商品を投入。お客様はクチコミでどんどん増えています。
【「不」に向き合う】。あなたのクライアント様では、どんな「不」に向き合えるか、提案してみると良いかなと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?