見出し画像

寒いね❗️ 暖炉が始まりました

一宮ハウスのご近所さんに最幸のイタリアン
    キラッケアさん があります
Lunch にPiza と赤ワインと思い出かけました
       💙
と❗️ところが 何と Lunch にはPiza 
   なくなっていました💦
 時間かかるもんなぁ・・・・・
       💙
でも いつものパスタに 美味しい前菜
 やはりグラスワインをいただき
     大満足で帰りました♪”
       💙

ストーブが 篝火になって 200度

今朝は15度と冷え込み 家中が寒い❗️
 10月に一度火入れをしただけで
本日から この冬の暖炉が再開です
        💙
今日の夕飯は 最後の秋刀魚を炭火焼きか
やはり お昼に 食べそびれた Pizzaか
うぅ〜ん 悩みながら 魚屋に 行きました♪
       💙
秋刀魚と出会ったけど 内臓がもう柔らかい
そろそろ季節が 終わりましたね で
お口は 完全に Pizza & Red wine mode
       💙

half & half Pizza ❤️

半分は魚介のPizzaね ニンニクとオリーブ
玉ねぎを炒め 貝柱とタコ を入れてwine蒸し
 具は 水氣を 飛ばして 冷ましておきます
       💙
あと半分は アンチョビのシンプルPizza
 オリーブオイルと アンチョビに チーズ
クリスピぃな 生地が とても合います♪
       💙
今日のチーズはモッツァレラとゴーダ
 チェダーチーズの3種盛り です
 久しぶりの Pizza を焼きます♪
       💙

200度の篝火で 約3分
美味しい 焦げ色に なって おいで♪

90秒で くるくる 180度 回転させます
 焦げていないか 確認して あと 90秒
美味しそうな 匂いが してきたよぉ〜
       💙
おっと 危ねぇ 前菜で ワインが 八割
無くなってしまったでは ないか❗️
三種盛りチーズだぞ 赤ワイン必須

じゃぁ〜ん 出来たぁ ❤️ 

これで Pizza & 赤ワイン の舌が 満たされた
 やっぱり これ食いたいと 思うと
 自分で作らないと いかんとね
       💙
 冬は ずっと 継ぎ足す おでんと
  家での食事が 楽しい 時間です
ワイン持って 一宮ハウスへ 遊びに来てね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?